ニュースリリース

2017.10.06

【報告】9月度例会 『意外と知らない「儲け」の本質~利益とは何かを考える~』

9月19日(火)に『意外と知らない「儲け」の本質~利益とは何かを考える~』と題しまして、9月度例会が開催されました。

講義者は柳瀬税理士事務所の柳瀬成博氏。柳瀬氏は今例会担当の委員長でもあります。

講義の内容は、そもそも利益とは財務上どういったものを指すのか、分かりやすい言葉や説明していただきました。さらに、問題形式で参加メンバーが答えては柳瀬氏より解答と解説が行われるといった参加型の講義となっており、大いに盛り上がりました。

青年経済人としては、自社で利益をだすための学びは重要なことだと思います。今回の例会では、人吉YEGメンバーにとって大きなプラスになったのではないでしょうか。

また、例会後には第1回臨時総会も行われ、大山善生君の平成30年度日本商工会議所青年部 西地区担当副会長としての出向が承認されました。

臨時総会後は、人吉YEGのOBの先輩方をお招きし現メンバーと親交を深めるための懇親会がありました。

普段からYEG活動やそれ以外においても、先輩方のお力添えをいただいており、若いメンバーも増えた中でそのような先輩方との交流は、YEGとしての絆をより強固にすることができたのではないでしょうか。

エンジェルタッチログイン

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

>パスワードをお忘れの方

事務局

人吉商工会議所青年部
〒868-0037
熊本県人吉市南泉田町3-3

人吉商工会議所内
TEL: 0966-22-3101
FAX: 0966-24-6509 

検索

ページの先頭へ