• ホーム
  • ニュースリリース
  • 【ご案内】7月度例会 『事業承継セミナー~もし明日社長が退いたら、会社はどうなりますか?~』

ニュースリリース

2017.06.08

【ご案内】7月度例会 『事業承継セミナー~もし明日社長が退いたら、会社はどうなりますか?~』

 【7/18() 事業承継セミナー開催!】

 

来る7/18()、人吉YEG7月度例会 「事業承継セミナー ~もし明日社長が退いたら、会社はどうなりますか?~ 」 を開催します!

 

昨今、九州企業の社長の平均年齢は上昇の一途を辿り、2016年は59.1歳と一貫して最高を更新し続けています。

事業を続けていく限り、事業承継は必須事項ですが、熊本県の社長交代率は3.84%。

人吉・球磨地域でも、事業主は今後事業をどう展開していきたいか後継者に伝える機会は少なく、一方で従業員も事業主が今後事業をどのように継続していくのか分からないといった、双方の不の声が挙がっています。

 

この状態では、もし万が一明日社長が不在になった場合に、同じように事業を続けていくことはなかなか難しいかもしれません。

 

この課題を受け、事業承継の必要性や手段を学ぶだけでなく、事業主・後継者(または従業員)が今後の事業について話すきっかけづくりができればと思い、当例会を開催する運びとなりました。

 

皆様ご多用中のことと存じますが、事業パートナー(事業主の方は後継者もしくは従業員の方、後継者・従業員の方は事業主の方)をお誘い併せの上、ご参加頂けましたら幸いです。

 

なお、出欠を添付のチラシにご記入いただき、7/11()までに事務局へFAXにてお知らせ下さいませ。

 

共に地域発展を担う皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

エンジェルタッチログイン

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

>パスワードをお忘れの方

事務局

人吉商工会議所青年部
〒868-0037
熊本県人吉市南泉田町3-3

人吉商工会議所内
TEL: 0966-22-3101
FAX: 0966-24-6509 

検索

ページの先頭へ